FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13話「寝具入れ替えの季節」

こんにちは、みなさん。
快眠365プロジェクトチームのブログ担当、googoo(グーグー)です。

この前テレビを見てたら、ちょっと怖~い話題をやってました。
寒くなると喘息やアレルギー症状が悪化する人が増えるそうなんだけど、
その原因のひとつが秋冬ものの寝具にあるらしいんです。

朝晩冷え込むようになると
皆さん、押入れにしまっておいた暖かい寝具に交換しますよね。
そのしまっておいた寝具、ダニが結構いるんですって。
クリーンニングして袋に入った寝具や
圧縮袋で保管してたふとんを、
顕微鏡で拡大したゾッとするような映像が出てました。

ダニはとにかく湿気が大好きなので、
袋に密閉された状態だと湿度が保たれて逆にいい環境のようなんです。
ふつうに保管してた寝具を、クリーニング済み、圧縮袋保管と比較してましたが
ダニの数は少しすくないくらいでした。

押入れから出したら、必ず天日干しすることや
ダニはフケが大好物なので、こまめに枕カバーやシーツを
交換することをすすめてました。
それからふとん全体、とくに枕周辺に念入りに掃除機をかけることも。

でも一番の対策は、丸洗いのようでしたね。
頻繁にクリーニングに出すのは大変だし、何日か使えないのは困りますからねー。
おまけに最大の問題は、誰もが枕やふとんを丸洗いできるわけじゃないこと…。
あー!そう考えると、やっぱり寝具は「快眠365」ですよね!
ぜんぶ丸洗いできて、安心、清潔!めでたし、めでたし!

…久々に宣伝しちゃいましたねー。
スポンサーサイト

第12話「眠れないドラマ」

こんにちは、みなさん。
快眠365プロジェクトチームのブログ担当、googoo(グーグー)です。

遅ればせながら、というか今さらなんですが
先月から衛星放送で全シリーズを再放送してるので
ドラマの「24」をちょこちょこっと見ちゃいました。

ケーブルテレビで前にやってた時も
しっかり通して見たことはなかったんですけどねー。
何話か続けて見ていると、もうお腹いっぱいになるんですよ。
今回も3、4回分は見られるけど、やっぱり途中で続けられなくなりました。

このドラマ、スリリングな展開で
次から次と事件が起きるから目が離せない。
そこが魅力でついつい引き込まれて24時間見てしまうんでしょうねー。
もう、「徹夜で全部見た!」とか「早く次のシリーズ借りなくちゃ!」
なんて人がたくさんいましたっけ。

でもこのシリーズ、
冷静になって考えると、実に変なところがいっぱいありますよね。

まず、敵のテロリストはもちろんなんだけど、
組織内にも裏切り者とか足を引っ張るヤツがいっぱいいるですよ。
それが途中までは主人公を懸命に支えて助ける役だったりします!
最期の土壇場で正体をあらわして
社内の人間をバンバン殺したりしますけどね。

あれ、さっきまでの献身的な働きはナニ?!
悪者ならもっと違うやり方あるんじゃないの?
さっきはさんざん主人公と一緒になってテロと戦ってたよね?!
いくらどんでん返しでも目に余るでしょ、それ!

と思うとこの主人公、
やらなくてもいいことにどんどん首を突っ込むから
事件が、どんどんややこしい方向に展開しちゃう。
あるエピソードでは、ものすごく重要な証人が逃げるのを止めようとして
脚を撃っちゃうんだけど、証人は何メートルか下に落ちて
頭打って死んじゃうわけ!

おかげでまた違う証拠を探すハメになって
組織中を巻き込んで大騒ぎになっていくことに!
でも本人は「証人は落下して死んだ!」とか本部に連絡してます。
あんたが撃ったんでしょ、あんたが!?

このドラマ、ここではゼッタイ撃ったりしないよなーって思う場面でも
平気で悪者の奥さんを撃って、悪者に自白させたりするのが特徴です。
おかげでさっきのように事件がどんどん大きくなるから
もっとすんなり運ぶことが、とんでもなく面倒なことになっちゃうわけです。

あ、きっと主人公のジャック・バウアーがいなけりゃ
24時間じゃなくて8時間くらいの定時で帰れるんじゃないのかしらね?!
ご飯もゆっくり食べられるし、お風呂にだって入れますよきっと。
そういうことが気になりだすと、どうも続けて見られなくなっちゃうんですよねー。
24ファンの方々にはほんと申し訳ないんですけどね。
プロフィール

googoo(グーグー)

Author:googoo(グーグー)
こんにちは、「快眠365プロジェクトチーム」のブログ担当、googoo(グーグー)です。ブログをお読みいただきありがとうございますm(__)m。このブログが少しでも睡眠に悩める方の手助けになればと思います。
「快眠365」公式Webサイト
http://www.towatowa.co.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。