FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7話「イビキ」の破壊力 その2

こんにちは、みなさん。
快眠365プロジェクトチームのブログ担当、googoo(グーグー)です。

前回に続いて、イビキのお話し。

そのわたしの知り合いの方、
ほんとに長~い間、相当ひどいイビキに悩まされてきた
筋金入りの「イビキかき」、つまり“イビカー”だったんです。

いやいや、奥様も一緒にいられないほどのイビキって、
さぞかしすさまじい音量なんでしょうねぇ。
あんまりうるさいんで自分も目が覚めたりね。

最初は文句を言うだけだった奥様も
だんだん険悪なムードになってきて、
口数もだんだん少なくなってしまったそうです。

そこで、当然あれこれ改善策を試したそうです。
イビキ予防のマウスピース、イビキ予防サプリメント、
イビキ予防鼻腔拡張器、イビキ用鼻スプレー…。

それでもあまり目立った効果はなくて
イビキがおさまる気配は感じられません。
とうとう奥様も限界!
「寝室を別々にしましょう」ということで
部屋を出て行ってしまいました!

追い詰められた知り合いのイビカーさん、
最期の最期に辿り着いたのが、「枕」でした。
自由に寝返りをうてる、中身の量を調節して高さも変えられる
ちょっと高価なんだけど、とても優れものの「枕」です。

いろんな防止策に裏切られ続けてきたイビカーさん、
最初は半信半疑だったのですが
なんとここれが、大当たり!
ずーっと悩んできたイビキがかなり劇的に改善したのです。

そう、枕ってイビキには結構重要な要素なんですね。
人によって首を支える適切な角度が違ったり、
寝返りの動きを妨げない形状が大切だったりするようです。

(実は「快眠365」の枕も、もちろんそういう機能があるんですけどね!)

ようやく静かな眠りを取り戻したイビカーさん、
奥様も無事に部屋に帰ってきたのですが
今度はご自分が転勤で単身赴任になってしまったそうなんです!
なんとご自身が家を離れることになるなんてねぇ。

人生、なかなかうまくいかないものです。
スポンサーサイト
プロフィール

googoo(グーグー)

Author:googoo(グーグー)
こんにちは、「快眠365プロジェクトチーム」のブログ担当、googoo(グーグー)です。ブログをお読みいただきありがとうございますm(__)m。このブログが少しでも睡眠に悩める方の手助けになればと思います。
「快眠365」公式Webサイト
http://www.towatowa.co.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。