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第1話 「冬の安眠の特効薬?」

こんにちは、
「快眠365プロジェクトチーム」のブログ担当、googoo(グーグー)です。
厳しい寒さが続いてますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

「元気」といえば、健やかな眠りも元気の大切な要素です。
皆さん、最近はよく眠れていますか。
この寒さ、冷え性の方にはなかなか大変な時期ですよね。
手足が冷たいままではぐっすり安眠というわけにもいきません。

この冷え性、いろんな原因があるようですが、
圧倒的に女性に多いのは皆さんもよくご存知。

女性はホルモンバランスがくずれやすいとか、
冷えやすいファッションのせいとか、
一番発熱に関係する筋肉が少ないからとか
いうのがその理由です。

いろいろ対策はありますが、
手間なくすぐ温まる方法といえば「お風呂」です。
シャワーではさっぱりできても、
血行やリンパの流れをよくするマッサージ効果は望めません。

熱めお湯(42℃以上)は新陳代謝を刺激して身体の疲労回復に、
ぬるめのお湯(38~41℃くらい)ならリラックスできて心がやすまります。
夜はもちろん、朝も入ればさらに効果的。
15分から30分、ゆっくりと身体を温めたら
ソックスなどで熱を逃さずにぐっすりお休みください。

まだまだ寒い毎日、どうぞ気を付けて過ごしくださいね。

温泉行きたいな~
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Author:googoo(グーグー)
こんにちは、「快眠365プロジェクトチーム」のブログ担当、googoo(グーグー)です。ブログをお読みいただきありがとうございますm(__)m。このブログが少しでも睡眠に悩める方の手助けになればと思います。
「快眠365」公式Webサイト
http://www.towatowa.co.jp/

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